<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のブーケ

c0072971_1023788.jpg

ピンクのローズのキャスケードブーケ。
ラブリーな色合いのオーダーでした。
たくさんのローズを使いました。メルヘンローズのミネルバとJビビアナのころんと咲くタイプのを中心に
シェドゥーブルやオールドローズファンタジー、ビンテージシルク・・・・などなど6種類のローズです。

ドレスはチカハナシマ。またチカ先生からドレスに合わせたレースやチュール、リボンなどをいただいてブーケにアレンジしました。
ドレスとお揃いのリボンを使って作るブーケは本当にその人だけの、たった一つだけのブーケですよね。
私の作るブーケもチカ先生のリボンやレースが入るだけでがらっと花の表情がかわるんです。
ブーケは合わせるリボンの素材感やコーディネートが本当に大切だと改めて思います。

今回のご新郎、ご新婦は少し年配のお二人。もともと結婚をするつもりがなかったそうですが、震災後、お二人の考えが180度変わったそうです。
私もお二人にお会いしましたがブーケも喜んでくださり、とっても幸せそうでした。
いつまでもお幸せに。


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-28 10:56 | マミ日記 | Comments(0)
c0072971_1722214.jpg

TVや雑誌などでも話題のマミ山本のオリジナルアート作品「キャンバスアートフラワー」
その新しくてかわいい作品のつくりかたをマミ山本自身がレッスンします。
お花や絵に興味のある方、ご自分の作品をさらにセンスアップしたい方など、どなたでもご参加頂けます。この機会に是非ご参加下さい。

日程  2/23(木)14:00〜15:30
    2/23(木)19:00〜20:30
    2/25(土)14:00〜15:30
    2/25(土)19:00〜20:30
    *各回とも同じ内容です。

会場  アネラ広尾(東京都渋谷区広尾3-4-2)
    *参加人数により近隣会場に変更の場合もあります。
講師  マミ山本(アネラ主宰)
料金  12,600円(花材費込み)
申込み  こちらのサイトよりお申込み下さい。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasart.jp
by domicyama | 2012-01-26 17:27 | レッスン | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。
ニューヨークはまもなく深夜2:00です。
トライベッカにある閉店後のヘアサロン「Lotus Salon」でマミ先生とお店のディスプレイを行っています。
お花が少しでも長く良いコンディションを保てるようにヒーターもつけずに作業しています。
c0072971_1530554.jpg


ニューヨークも今日の未明から雪が降り始め、お昼過ぎまで降っていました。
気温は昼も夜もいつも0度前後だったので特に寒かったわけでありませんが、徹夜で作品を作っていたマミ先生にはとてもキツかったようです。
自分だけ熟睡していてすみません・・・
c0072971_15375690.jpg

今朝起きてみると蓮の花をモチーフにしたまったく新しい、とっても素敵なキャンバスアートフラワーができあがっていました。
昨日の摩天楼バージョンに続くニューヨーク作品の第二弾です。

その後、雪の降る中、徹夜明けのマミ先生と今日のお花の仕入れに行きました。
ニューヨークに着いて2日間、マミ先生はほとんど眠らずに仕入れや作品作りイメージ作りをしています。
今もまたニューヨークらしい、スタイリッシュでダイナミックなディスプレイができつつあります。
ニューヨーカー、それもおしゃれなサロンに来る人たちにマミ先生の作品はどのように映るのでしょう!
c0072971_15462723.jpg


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-22 15:50 | クロだより | Comments(0)
先日アトリエで撮影しましたユリのヘッドドレスと私が目覚ましテレビに出ます。
時間は朝7時20分の「ここ調」というコーナーです。
思えば沢尻エリカさんのメイクさんから連絡をもらい相談を受けたのがもう2年前になるのですが。
内容はその話題の綿帽子風ユリのヘッドドレスはいったいどうなってるの?とか、どうやって付けているのかという事をアナウンサーが調査する為にうちのアトリエに来て私がその作り方とかをお話しするという感じです。
実際の重さを量ったり・・・・頭に付けてみたりします。
前回と同様かなり緊張してますが、もしも時間が合う方がいらっしゃいましたら是非見てみてください。
c0072971_2362528.jpg

実際にはかってみると、いがいと軽いんですよ!!

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-18 23:09 | お知らせ | Comments(0)
明日の撮影用のフラワーアクセサリー制作しました。
ウエディングのウェブマガジン用のです。
c0072971_14213075.jpg

赤いリストレットブーケはラナンキュラスとローズとパンジーで、黄色のガーランドーはピンポンマムとローズ、ミモザなどです。
ブーケは持たずにビスチェタイプのドレスの肩にストラップ状にお花をつけます。
この写真では付けてみた感じのイメージがなかなかわからないかもしれません。お花のオフショルダードレスです。
とても素敵になると思います。
こんな生花でつくるフラワーアクセサリーもドレスにおしゃれに取り入れたら本当に素敵ですよね。
アネラでは実際の結婚式でもイメージチェンジでこんなフラワーアクセサリーのオーダーを多く頂いています。

明日は早朝から撮影。
実際に付けてみた感じもアップしますね。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-17 14:43 | 撮影日記 | Comments(0)
c0072971_13274483.jpg


あけましておめでとうございます。アシスタントのクロです。
寒い日が続いていますが、さらに寒いニューヨークへ行くことになりました。
もちろんマミ先生と一緒です。

ニューヨークで3店舗のヘアサロンを経営する日本人女性のAyaさんのお店をディスプレイします。
ギャラリーを併設するサロンはとってもおしゃれです。
そこを今回マミ先生がディスプレイするわけですが、せっかくのニューヨークなので作品撮りも行うことになりました。
フラワーアレンジメントはもちろん、マミ先生はニューヨークでキャンバスアートフラワーの制作も行います。
個展までは無理でも、実際にニューヨークの人達に、マミ山本の作品がどの程度受け入れられるか販売して試してみたいと先生も気合が入っています。

ですが今日ももバタバタしていてニューヨークの準備が進みません。
そんななかで、テレビ取材の依頼があり、本日撮影となりました。
またマミ先生がアドバイスしたあの沢尻エリカさんのユリのヘッドドレスです。
放映が決まりましたらまたお知らせします。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-16 13:48 | お知らせ | Comments(0)
お客様からのうれしいメールが届きました。
私のヘッドドレスをご購入頂いたお客様です。
ナチュラル素材の木の実のヘッドドレス!
c0072971_715987.jpg

c0072971_751490.jpg

お客様からのメールには、やはりゲストからの注目度がかなり高かった
とありました。
うれしいですね。
自分でもこの作品はとても好きな作品です。
帽子の様な木の実のオブジェ。
プリザーブドフラワーとアンティークレースなど
ナチュラルな素材の中にも上質なものという雰囲気が出ていてとても愛着がわく作品です。
新婦様がこのヘッドドレスに合わせて髪型をボブにして頂いたようです。
素敵です。ありがとうございます。

もともとbittersweetというドレスショップのジルスチュアートフェアで
ドレスに合わせて小物の提案をしていところお2人がこのヘッドドレスを
気に入ってくださりご購入頂きました。
とても素敵なお2人でしたので私も当日が待ち遠しかったです。
そしてお写真をお送りくださりとてもうれしかったです。
本当にありがとうございます。
いつまでもお幸せに。。。

今月も1月28日.29日にビタースウィート表参道店にてフェアーに参加して
おりますので興味のある方は是非いらしてください〜


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイトがオープンしました!
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-14 09:05 | マミ日記 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
今日から仕事はじまります
今年はとにかくいろいろなこと花いっぱいにしたいです
c0072971_10374935.jpg

仙台の眼科クリニックへお送りした新年のキャンパスアートです。
F8サイズのキャンバスに龍の口から流れるハートの花をプリザーブドフラワーや着物の帯・ひもなどでアレンジしたものです。
絵は龍のつもりです。
私のお気に入りのデザインです。

皆さんのまわりにもお花がいっぱいになりますように!!

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイトがオープンしました!
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-05 10:51 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと