<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、東京堂にて行われましたキャンバスアートフラワーのデモンストレーションが無事修了しました。
作品はアートフラワーとプリザーブドフラワーなどの3作品をつくりました。
皆さん熱心に聞いて頂き、いろいろな質問や疑問なども出てより深く作り方のポイントなどをお話しさせて頂く事ができました。
なのでご参加くださった方々には、よりたくさんキャンバスアートフラワーの楽しさが伝わったのではないかなと思います。
今回のデモンストレーションは売り場にある花を自由に使って、自分の提案したい作品を作らせて頂くという形でしたので、私自身とても楽しく作品作りができました。
東京堂のスタッフの皆さんにもとても感謝してます。

本当にたくさんの方にご参加いただきましてありがとうございました。
次回は2月28日です。ウエディングの作品を作ります。
ご興味のある方はこの機会に是非ご参加ください。
c0072971_10355377.jpg



このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-01-31 10:45 | イベント | Comments(0)
c0072971_8282973.jpg


いつも大変お世話になっているクリニックの院長先生の愛犬 ”ヴィトン” ちゃん。
3年前に天国へ行ってしまい、思い出にとキャンバスアートフラワーのオーダーをくださいました。
首にはスワロフスキー社の天然石シトリンを散りばめてつくりました。
今はもう直接会うことはできませんが、とってもかわいくできたこの作品でヴィトンちゃんを身近に感じて頂けたらうれしいです。


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-01-30 08:29 | マミ日記 | Comments(0)
c0072971_842870.jpg


急なお知らせになってしまいましたが、本日13時より東京堂さんにてキャンバスアートフラワー®のデモンストレーションをします。
内容は、今回発表したニューデザインのプリントキャンバスにアートフラワーやプリザーブドフラワーを使用して私が提案する春の新作キャンバスアートフラワーです。
13時から15時まで東京堂アーティス館1階の店頭におりますので、お時間ありましたら是非お立ち寄りください!!

東京堂2013年花華フェスタ 1/4(金)〜4/30(火)
マミ山本作品展示 : アーティス1F
デモンストレーション : 1/30(水)、2/28(木)、3/27(水)

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-01-30 07:12 | イベント | Comments(0)

野菜のブーケ

昨日のウエディングで制作しました。
新郎用の野菜のプルズ用ブーケ。
プランナーの山口さんのご提案で最初はどうなることか....少し不安もありましたが制作していくにつれてだんだん楽しくなりました。

当日はご新郎も大変喜んでくださいました。
ブーケプルズもこのブーケ登場でさらに盛り上がったら嬉しいです。

このブーケメキャペツとミニタマネギ、ラディッシュとミニキュウリ、パセリとローズマリーで作りました。
タマネギの香りが少し食欲をそそりますがかわいくてアップしました。
c0072971_10555173.png

c0072971_1058611.png


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-01-20 11:00 | マミ日記 | Comments(0)
寒いですね。
早朝からのウエディングの制作で足先の感覚がありません... 。

お知らせです。
イチヤナギユウちゃんのMuisicVideoができあがりましたのでご紹介します。
カメラマンはあつこさんです。
私は今回ゆうちゃんがお母さんに渡す花束を作らせて頂きました。
アネラのショップも私もちらっと出てきますよ。

〜MAMA〜素敵な曲です。
ゆうちゃんのあたたかい力強い歌声にぐっときます。
ぜひ聴いてみてくださいね。



このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp

VIMEOの動画はシステム上一番最後にしか貼付けできません。
ごめんなさい。

anelaは3分46秒から登場します。

by domicyama | 2013-01-18 10:24 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと