<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0072971_9284968.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。
花時間「プリザ Vol.7」が発売されました。
今回マミ山本は p3、p7、p80ー87とかなりたくさんの作品を
提供しています。

AMOROSAのオールドローズを使ったプリザーブドフラワー「カブキ」を
使ったアレンジは、その花の形や色合いをマミ先生らしい色あわせで
作っています。花びらがぎっしりと詰まって豪華さもすごいです。

また今回は付録にもなっているタッセルの特集をマミ山本が1人で
作っています。6ページに及ぶ特集で、通常のアレンジはもちろん
アクセサリーや文房具にまでタッセルを取り入れたデザインを
18種類も紹介しています。こんなにたくさんの種類を1人で、それも
こんなにかわいくつくれるのはマミ先生くらいではないか、というのは
言い過ぎでしょうか?
c0072971_9273296.jpg

実はこの特集、「花時間プ*リ*ザ 花プリ大賞2014」の募集テーマ
にもなっています。
ー Fleurタッセルで楽しむ「花」 ー
マミ先生のこのページが参考作品にもなっているということです。
締め切りは2014年1月12日(日)です。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-02-26 09:37 | メディア | Comments(0)
c0072971_8255794.jpg

ウエディングウエブマガジン「MARIA PREA 8号」が公開されました。
表紙など岩佐真悠子さんが持っているブーケを
マミ山本が制作しています。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-02-26 08:28 | メディア | Comments(0)

お客様からのメール

先日、原宿の会場「ルアール東郷」で会場装花を担当したお客様からメールを頂きました。
とても喜んで頂けて私自身とても嬉しかったのでアップさせて頂きます。
c0072971_1054582.png

当日の会場装花です。
会場装花にはとてもこだわりのあるお客様で、打ち合わせの時からしっかりとしたイメージがありました。
切り抜きの写真をまとめてリストにしてお持ち頂いていたりと....
お客様のご希望のスタイルとしては、花を摘んできて束ねて飾ったほんとうにナチュラルな、カジュアルな感じでした。花器も空き瓶をいくつか使って....
普段、ウエディングの装花はある程度高級感のある形やゴージャスな雰囲気にする方が多いですから、こういうデザインはとても新鮮でした。
バンケットの大きな円卓に飾って、このイメージで、でもチープな雰囲気にならない様にいろいろと工夫して制作しました。1つのテーブルにいくつか飾ったり、大きなものを1つかざったりそれぞれのテーブルに動きをつけて会場全体がとても楽しく、リズミカルな雰囲気にしました。
とてもかわいかったと思います。
c0072971_1085111.png

和装のヘッドドレスもご新婦らしいナチュラルなお花で。
お2人共とてもお幸せそうな画像をお送り頂けて私もとても幸せな気持ちです。
本当にありがとうございました。
いつまでもお幸せに....


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-02-14 10:20 | マミ日記 | Comments(0)
今回のニューヨークも仕入は28Streetへ7と8Avenueの間のとこへ。
商店街のように卸屋さんが並んでいます。
それぞれ見て回ります。
c0072971_2344551.png

高い!!!!
c0072971_2354173.png

花が高い!!!

品物にもよると思いますが...日本の市場の3倍はしていました。
あわてて現地のフローリストに連絡をして「お花高すぎない?」
って言うと「最近急に高くなってしまって困っている」と
それで地元のフローリストはどうしているのか?と聞くとやはり
独自のルートで買い付けをしているそう....
それでもロットが多くなるので大量にお花を買うときはいいのだけれど....みんな悩んでいる。との事でした。
花の種類は日本とほぼ一緒。
でも日本では繊細な花もここニューヨークではかなり大輪のものが売られていてその花の印象は別ものに...!
c0072971_2442034.png

枝ものは専門店がありました。
ボケや桜もありました。

カラフルな大ぶりな花が多いけれど
それなりにとても迫力もあり魅力的な花も多いけど...
やっぱり品質は日本かな...本音を言うと日本の花がとても恋しかったです。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-02-07 02:55 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと