<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、京王プラザホテルで行われましたリヤドロ創業60周年記念特別イベント「リヤドロのフラワー芸術にひたる午餐会」にてトークイベントに参加させて頂きました。

リヤドロ作品の素晴らしさや器との花合わせの提案など、
私から見たリアドロの世界観を花の演出をまじえて皆さんに語らせて頂きました。
c0072971_12161729.png

今回コーディネート提案をさせて頂きました器は
「ナチュラファンタスティックベース(ゴールド)」
シンプルでモダンなデザインの器です。
そちらの器に4種類のイメージ提案を実際に生花を生けながら行いました。
c0072971_1221068.png

c0072971_12211392.png


それからプリザーブドフラワーで提案しているコラボ作品についてもお話ししました。
こちらは1つのリアドロ作品から広がるお花の世界を私なりの表現で形にしたものです。
c0072971_12222299.png


以前からリアドロの色あわせや優しいエレガントなディテールが大好きでしたので今回のイベントはとても楽しみにしていました。
というのも、私の中でリアドロ作品から広がるお花の世界は可愛かったり壮大だったり何通りもイメージが広がります。
またその花の世界を作品からインスピレーションして形にしたり...
そういった作業がたまらなく楽しいんです。
参加させて頂いて本当によかったです。
ありがとうございました。

会場ではフラワーアーティストの実演もありました。
c0072971_12261091.png

ひとつひとつ手作業で作られていてとても細かく繊細な作業です。
作られていく花達の本物以上のなんともいえないかわいらしい表情に感動しました。

最後はそのリヤドロフラワーアーティスト アランさんと。
c0072971_12292220.png



人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-05-31 12:49 | イベント | Comments(0)
昨日、玉川高島屋で行われましたパナホームさんのイベント
「パナホーム家まるごとリフォームフェアin二子玉川」
でのフラワーショーが無事終わりました。
当日はたくさんの方々にご来場いただきまして
本当にありがとうございました。
c0072971_13345894.png

今回のテーマは「花のある快適空間」ということで、お部屋に飾るちょっとしたお花の選び方のポイントやデザインの考え方など
実際のデモンストレーションをしながらご紹介していきました。
仕事として花と共にきた20年の中で、私と花との関わりや花へのおもい、
それから花のある暮らしのすばらしさが皆さんにうまく伝わるように、私なりに一生懸命お話させて頂きました。
セミナー終了後はキャンバスアートフラワーのミニレッスンもあり、体験されたお客様は大変喜んで頂きました。
c0072971_1347051.png

c0072971_13471463.png


最後に、今回ご一緒させて頂きました「劇的ビフォーアフター」でも出演されています中西ヒロツグ先生ともいろいろなお話をさせて頂く事ができました。
その中でも先生の言う”リフォームはエンターテイメントだ!!”という言葉がとても印象的でした。
先生の考えるリフォームへのおもいと私が考えるお花との共通点がいがいにもたくさんあって、控え室でのお話はとても楽しかったです。
貴重なお話、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-05-27 14:05 | イベント | Comments(0)
c0072971_11501687.jpg



こんにちは、アシスタントのクロです。
銀座三越さん、名古屋三越栄店さんでの期間限定ショップも終わり、やっと一息つきました。

さて今月はマミ先生の講演が続きます。
5/26(日)は『パナホーム家まるごとリフォームフェア2013(in 二子玉川 高島屋)』にて「花のある快適空間」の講演が2回、5/28(火)にはいまも装飾が展示されている新宿京王プラザホテルのリヤドロ60周年記念イベントにて、スペインのフラワーアーティストとの対談です。

パナホーム家まるごとリフォームフェア2013(in 二子玉川 高島屋)
5/26(日)フラワーアーチスト マミ山本さんが提案する「花のある快適空間」(第1回 11:30~/第2回 14:30~)
※ミニ講習会もあります。
二子玉川 高島屋 アレーナホール
世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋ショッピングセンター

京王プラザホテル リヤドロ創業60周年記念ミュージアム展~美食とアートの創造~
京王プラザホテル
新宿区西新宿2-2-1
日時:5月28日(火)
受付・実演  11:15 a.m.~
トークショー 11:45 a.m.~
44階/宴会場<アンサンブル>
お食事 1:30 p.m.~44階/フレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>個室
料金:12,000円(イベント参加費、お食事、サービス料・税金込)
人数:20名様 ※要ご予約


人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-05-17 11:50 | イベント | Comments(0)
現在発売中の「DRESS」6月号の連載 ”明日咲くための言葉の花束”を担当させて頂いておりますが、
今月は第2回目 夏木マリさんのブーケを制作させて頂きました。
c0072971_122093.png

c0072971_11363386.png

夏木さんと言えば赤いバラですね。
”マリ ルージュ”というご自身でプロデュースしているバラがあるくらいですから。

...でも今回私が使用したのは私の大好きなバラレッドエレガンス。
編集部からのオーダーは”夏木さんのイメージの花束”というだけ。
赤いバラだけではなく他にダリアの黒蝶とカラーのシュワルツウエルダーなどかなりとんがった花材も合わせてエレガントな中にもシャープさを入れて自由な感じでざっくりと束ねました。
c0072971_11432946.jpg

c0072971_11443243.jpg


わたしにとっては、以前から憧れの女性でしたのでお会いするのがとても楽しみでした。
当日、スタジオで実際にお会いした夏木さんはやっぱり素敵でした。
夏木さんからたくさんのパワーをもらった撮影でした。
担当させて頂き幸せでした。


人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-05-16 12:21 | 撮影日記 | Comments(0)
c0072971_16272166.jpg


こんにちは、アシスタントのクロです。
いい天気が続いていたのに今日は雨で残念ですね。

c0072971_16104046.jpg


さて、明日はいよいよ母の日です。
anelaは今年は銀座三越さんと名古屋三越栄店さんで期間限定ショップをオープンさせて頂いています。
どちらも初出店でどんなお客様がお見えになるかドキドキ、ワクワクでした。
おかげさまでどちらもなかなか好評で一安心するとともに、もっとこの素敵な作品たちをご案内してみなさんのお手元で可愛がってほしいなと思いました。
特にキャンバスアートフラワーはこれまでにない、全く新しいアート作品ですので、興味を持って頂けるかたも多いですが、購入となるとなかなか勇気がいるようです。
でもほんとに気に入って頂けるお客様は他のものには目もくれず、すぐに決めて頂きます。
高額な大作でもやはり忘れられずにまた後日にお越しいただくということがよくあります。
マミ先生の作品の魅力ですよね。
値段も3千円代から30万円以上といろいろ展示してありますので是非足をお運び下さい。
c0072971_16111076.jpg


銀座三越は明日の12日まで、名古屋栄三越は14日(火)までの販売となっております。

人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-05-11 16:29 | イベント | Comments(0)
c0072971_10585393.jpg


母の日のスペシャルイベントでマミ山本が会場装飾を行います。

イベント内容は...
イチヤナギ ユウさんのスペシャルライブ
・Sayaka Maniwaさんのオリーブオイル講習会
みもとさんのワンポイントメイク講座
照井理奈さんの顔ツボ体験会
Atsuko Tanakaさんによる記念写真撮影会
c0072971_10585637.jpg


マミ先生は残念ながら当日参加できませんが、いろんなスペシャリストが集結する会場を飾ります。
お子様連れでも参加できますのでぜひ足をお運び下さい。
完全予約制、4500円(1ドリンク付き)

日時:5/12(日) Open 12:30/Start 13:00Close 16:00
場所JZ Brat Sound of Tokyo http://jzbrat.com
渋谷 セルリアンタワー東急ホテル2F 


人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-05-07 10:59 | イベント | Comments(0)
c0072971_1101572.jpg


以前にもご紹介した新宿の京王プラザホテルでのリヤドロ60周年記念の展示が始まっています。
c0072971_115834.jpg


メインロビーには「アランフェスの貴婦人たち」を、アートロビーでは3つのリヤドロ作品をマミ山本のフラワーアートの世界で演出しています。
c0072971_1102431.jpg

c0072971_110547.jpg

c0072971_1105963.jpg


どちらも入場無料でご覧になれますのでぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄り下さい。

京王プラザホテル リヤドロ創業60周年記念ミュージアム展~美食とアートの創造~



人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-05-06 01:16 | イベント | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと