<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0072971_1744048.jpg


9/14(土) ドコモスマートフォンラウンジ名古屋がオープンします。
栄の地下街「サカエチカ」のクリスタル広場という好立地にあり長年、日産ギャラリーとして、待ち合わせの場所としても親しまれてきたスポットです。

今回、anelaにてこのラウンジのメインオブジェなどのフラワーアートとマミ山本のキャンバスアートフラワーを使ったディスプレイを行います。
「つながり」をテーマとしたキャンバスアートフラワー(花と絵とメッセージが1つになった、マミ山本のオリジナルアート作品)が8点展示され、ラウンジを温かくお客様をお迎えします。
c0072971_1744696.jpg


ラウンジオープンについては電車の中吊りや駅の柱広告などにも大々的に広告していて、マミ山本の紹介もして頂いています。
オープニング初日の9月14日午後1時にはマミ山本がラウンジにて、作品のご紹介やオープン記念作品のフィニッシュなどを行います。ほかにもシークレットイベントやドコモダケの来場などもありますので是非お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さい。

ドコモスマートフォンラウンジ名古屋 オープン決定のお知らせ

所在地:愛知県名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカ内(クリスタル広場正面)
(ドコモショップ栄クリスタル広場店併設)

Google mapで場所を確認する

営業時間:午前10時~午後8時(元日休業)
最寄駅:名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄駅」西改札口より徒歩3分(サカエチカ最寄出口:6番・7番)


人気ブログランキングへ

by domicyama | 2013-09-12 17:39 | イベント | Comments(3)
ゼクシィ10月号の綴じ込み付録でウエディングブーケと会場装花のコーディネートをしています。
今回は色別での提案で私は赤のコーディネートと、ピンクのブーケを制作しました。

赤のコーディネートは、難しいです。
シックにするのかポップにするのか...ベタな色だけに、赤の世界の新しい提案をするにはどの花材を使ってイメージを作るかとても悩みました。
モデルの西野七瀬さんのイメージでかわいらしい妖精っぽさみたいなのをコーディネートしました。
c0072971_1224375.png


もう1つ生駒里奈さんのピンクのブーケ。
c0072971_1231953.png

定番のピンクのラウンドブーケですがラベンダーとベビーピンク、サーモンピンクと微妙なピンクを合わせてスモーキーだけど可愛い感じ...うまく伝えられませんが。
ご本人はいつも青とかばかりだそうで、ピンク色は少し恥ずかしそうでしたがとってもお似合いです。

他にもグリーンや白、パープルのコーディネートも紹介されています。
会場装花を考える時のとてもいい参考になると思います。
今回はそれぞれの色に乃木坂46のメンバーがモデルとして登場しています。

カメラは新津保建秀さん、ヘアメイクは冨沢ノボルさんなどとっても素晴らしい方々が集まりました。
是非見てみてください。


人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-09-05 12:18 | メディア | Comments(0)
「DRESS」10月号発売です。
私が花束を担当している連載「明日咲くための言葉の花束」第6回目は岸恵子さんでした。
c0072971_1541523.png

c0072971_156418.png

私の中の岸恵子さんのイメージは”パリジェンヌ”なのでメイン花材はパステルピンクのバラにしました。
でもバラのエレガントさだけではもの足りないので、ユリも入れてさらに凛としたかっこよさみたいなものを伝えられたら、という思いで制作させて頂きました。

毎回この連載を読んでると、単純な言葉しか見つからないのですが...勇気が湧いてきます。
特に頑張る女性にはお勧めですよ。
明日からまた頑張ろうと思います。



人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-09-01 15:21 | メディア | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと