<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バラ専門情報サイト New Roses Webに掲載されています!
その中にある「会いたい! バラと働く素敵女子“バラージョ”」というコーナーです。
タイトルのあまりのインパクトに最初は取材の依頼をお受けしようか少し戸惑いましたが....
バラの専門サイトで紹介して頂けるなんてとても素敵な事だなと思い受けました。

この中では私がお花の仕事をすることになったきっかけについていろいろと話しています。
少し前の掲載になりますがご紹介させて頂きます。

サイトのタイトルは
会いたい! バラと働く素敵女子“バラージョ”File.11~とにかくお花のことしか考えていませんでした「anela」マミ山本さん -
です(笑)おもしろいですよね。
ちょっと記事が長いですが、読んで頂けたら嬉しいです。




人気ブログランキングに参加しています。


よろしければマミ山本への応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


by domicyama | 2015-08-29 22:27 | メディア | Comments(0)
ゼクシィ10月号に掲載中のブーケ3点の紹介ですー

今回はブーケの編集ページ「世にも可愛いTREND BOUQUET50」
という企画。
ここでは5つのトレンドブーケを紹介していますが私はその中の1つ、人気のピンクカラーのMIXブーケを3点提案しています。
c0072971_119577.jpg

1つ目はシャクヤクのブーケ。
こちらの写真はパッと見た感じ、シャクヤクのぶりぶり感は目立ちますが、実はアガパンサスのラベンダーとグミの葉のシルバーグリーン、スモーキーなバラを合わせたニュアンスカラーでとても大人っぽいコーディネートにしてるんです。
シャクヤクの甘い雰囲気にシックな花材や色合いを合わせたアンバランスさが好きです。
c0072971_1345668.jpg

次の2点はバック型ブーケとマムのカラフルなピンクブーケです。
バック型ブーケはアクセサリー的な感覚が強いので思いっきり個性的な花材で作ると楽しいですね。
私は今回はビビットなケイトウをメインに使用しました。
リボンにしているドット柄の布は自分のお気に入りのスカーフの端をちょっと切って使ってしまいました。どうしてもこれと思うと止められず.....仕方が無いですね(笑)でもそのお陰でとても可愛いブーケになりました。

マムのミックスは黄色のマトリカリアが可愛くて気に入っています。
ピンクと黄色のコーディネートは子供っぽくなりがちなのでピンクの色のセレクトに気を使います。
ローズ系のピンク、ラベンダー系のピンク等を合わせるといいと思います。

最後に、今回紹介している5つのトレンドブーケとは...
①野花ブーケ  ②MiXカラー  ③1.5倍ブーケ  
④1種ブーケ   ⑤Smokyカラー   です。
可愛いブーケがいっぱいです!!参考にしてみてくださいね。




人気ブログランキングに参加しています。


よろしければマミ山本への応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


by domicyama | 2015-08-29 01:58 | メディア | Comments(0)

レッスンのこと。

お盆の間レッスンをお休みしていたので先週からずっとレッスンが続いていました。
キャンバスのコース、ウエディングフラワーのコース、ブーケやセンスアップのコース...などなどいろいろなコースのレッスンを日替わりで行っていました。
c0072971_028553.jpg

c0072971_0251258.jpg

c0072971_0254582.jpg

レッスンは全て私が行います。
そのため生徒の皆さんには私のスケジュールに合わせて来て頂いていますので今回は日程が集中してしまいました。

私1人でこの狭いアトリエで行うので1回の人数はMAXで4名程です。
でもひとりひとりの作品を細かくみれるので私はこのスタイルが気に入っています。
今回も遠方から来てくれている方々、お花の仕事をしたくて真剣にレッスンに通ってくれている方々、ステップアップに来てくれているプロの方...など
特に大きな宣伝はしていないのですがいつも私のレッスンを受けに来ていただける事がとても嬉しく、またそれぞれ目的は違いますがいつも皆さんの熱意に感動しています。

それと生徒の皆さんは年齢も違って(20代後半から60代まで幅広くいらっしゃいます)生活環境も全く違っているけれど「お花が好き」っていう気持ちだけで、よくわからないけどなぜか気持ちが通じ合えるんですよね。
だから私が伝えられる事は全て生徒の皆さんに伝えようと思うんです。
レッスンのこと...というより生徒さんのことについてのお話になってしまいましたね。

今日で一区切り。
いつも頑張って通ってくれて、ありがとうございます。
また来月、レッスン頑張りましょう!




人気ブログランキングに参加しています。


よろしければマミ山本への応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


by domicyama | 2015-08-25 01:13 | レッスン | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと