昨日のブーケ

昨日ブログで紹介したブーケの撮影での様子です。
いつも一緒にお仕事をしているスタイリストさんが
撮影が終わると写真をメールで送ってきてくれるのです。
私はいつも楽しみにしています。
今日はその写真をお見せします。

c0072971_21553377.jpg

きのうのすずらんのブーケです。
ありさちゃんが持つととてもかわいくなりますね。
c0072971_2156945.jpg

アマリリスとグロリオサのブーケです。
シンプルです。

その他のブーケ。
c0072971_21564981.jpg
c0072971_2157405.jpg


ドレスを着てモデルさんが持つとブーケの表情が本当に変わりますね。
私のブーケづくりのポイントはやっぱりドレスとの素材感を合わせた花材選びです。
ひらひらした花びらのものをレースのひらひらと合わせたり...ふわふわした花びらをドレスのふわふわ感と合わせたり....肉厚な花びらをドレスのカチッとした生地に合わせたり....
そんなことを考えていると、とっても楽しくなってきます。


けっこんぴあ6月発売です。
お楽しみに....


人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
# by domicyama | 2005-05-03 22:00 | マミ日記 | Comments(1)

今日のブーケ

今日のブーケです。
明日の撮影用に6点作りました。
そのうちの2点です。
ウエディング雑誌のドレスページで「かわいい」と「かっこいい」の比較だそうです。
c0072971_23105256.jpg
すずらんとアリストロメリア「アルバ」のブーケ。これはミニスカートのドレスで天使のようなかわいいイメージで作りました。













c0072971_23115221.jpg
アマリリスとグロリオサのオーバルブーケ。
女性的なアマリリスと個性的なグロリオサの組合わせが新鮮です。
これはスカートに縦のフリルが個性的なドレスに合わせて作りました。
品の良いかわいいアマリリスに個性的なグロリオサが珍しいですね。スタイリッシュなイメージです。







c0072971_23143441.jpg


母の日です。
お店ではこんなアレンジが売れました。

c0072971_23162569.jpg

クリアなゼリーにカラフルなお花を宝石箱のようにぎゅっと詰め込んだアレンジです。
持ち運びやすく、見た目にシンプルで男性の方に人気です。

最後にお知らせです。
ワンデイレッスンが開講します。

1つはレースのブーケです。
これは本でも紹介されたブーケでお店でも人気商品です。これが一日でかわいく作れてしまいます。以前、花時間で紹介されて依頼いまだに遠方からお客さんが直接買いに来てくれています。女の子の大好きなレースの素材でしかもブーケが作れてしまうのがうれしいですよね。

もう1つはグリーンのブーケです。
グリーンのお花を使ったり、グリーンの葉っぱをお花の形にしたりグリーンのグラデーションが効いたスタイリッシュなブーケ。
お花の好きな方は、グリーン使いの応用が学べるのでぜひ参加してみてください。
広尾と六本木で開催します。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.anela-jp.com


人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
# by domicyama | 2005-05-01 23:23 | マミ日記 | Comments(0)

明日のブーケ

明日のブーケ。
今日もやっと制作が終わりました。
c0072971_23465767.jpg

白いブーケはスプレーウイットを贅沢にたくさん使用したコロンとしたラウンドブーケ。
間にホワイトスターをチョコチョコとのぞかせたかわいらしいデザイン。
c0072971_2349092.jpg

色ブーケ。
白のブーケとガラッと変えたイメージでとのオーダーでした。
今回はオールドローズ系のバラ「イブシルバ」「イブピアッチェ」クリーム色の「アイボリー」
ピンクベージュの「サハラ」という4種類のバラを使用してアイビーをくるくると巻いたり飛ばしたり
して作ったクラッチブーケ。ザックリとナチュラルに束ねています。
ドレスは1着でブーケを2つご用意してお花でイメージチェンジします。
喜んでくれるかな。

c0072971_2359548.jpg

明日のご両親贈呈用のお花はプリザーブのレイです。
とても珍しいですよ。こういうかたちは私も始めて作ります。
花束ではなくてリース状のものにしてお母様の首から掛けてあげたいとおっしゃってました。
素敵ですよね。プリザーブなのでその後もずーっと飾れますから。
あとリボンをつけて出来上がりです。

明日が楽しみです。

人気ブログランキング現在12位くらいです。
応援おねがいします。応援する
# by domicyama | 2005-04-23 00:03 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと