今日のブーケ

今日のブーケです。
明日の撮影用に6点作りました。
そのうちの2点です。
ウエディング雑誌のドレスページで「かわいい」と「かっこいい」の比較だそうです。
c0072971_23105256.jpg
すずらんとアリストロメリア「アルバ」のブーケ。これはミニスカートのドレスで天使のようなかわいいイメージで作りました。













c0072971_23115221.jpg
アマリリスとグロリオサのオーバルブーケ。
女性的なアマリリスと個性的なグロリオサの組合わせが新鮮です。
これはスカートに縦のフリルが個性的なドレスに合わせて作りました。
品の良いかわいいアマリリスに個性的なグロリオサが珍しいですね。スタイリッシュなイメージです。







c0072971_23143441.jpg


母の日です。
お店ではこんなアレンジが売れました。

c0072971_23162569.jpg

クリアなゼリーにカラフルなお花を宝石箱のようにぎゅっと詰め込んだアレンジです。
持ち運びやすく、見た目にシンプルで男性の方に人気です。

最後にお知らせです。
ワンデイレッスンが開講します。

1つはレースのブーケです。
これは本でも紹介されたブーケでお店でも人気商品です。これが一日でかわいく作れてしまいます。以前、花時間で紹介されて依頼いまだに遠方からお客さんが直接買いに来てくれています。女の子の大好きなレースの素材でしかもブーケが作れてしまうのがうれしいですよね。

もう1つはグリーンのブーケです。
グリーンのお花を使ったり、グリーンの葉っぱをお花の形にしたりグリーンのグラデーションが効いたスタイリッシュなブーケ。
お花の好きな方は、グリーン使いの応用が学べるのでぜひ参加してみてください。
広尾と六本木で開催します。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.anela-jp.com


人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
# by domicyama | 2005-05-01 23:23 | マミ日記 | Comments(0)

明日のブーケ

明日のブーケ。
今日もやっと制作が終わりました。
c0072971_23465767.jpg

白いブーケはスプレーウイットを贅沢にたくさん使用したコロンとしたラウンドブーケ。
間にホワイトスターをチョコチョコとのぞかせたかわいらしいデザイン。
c0072971_2349092.jpg

色ブーケ。
白のブーケとガラッと変えたイメージでとのオーダーでした。
今回はオールドローズ系のバラ「イブシルバ」「イブピアッチェ」クリーム色の「アイボリー」
ピンクベージュの「サハラ」という4種類のバラを使用してアイビーをくるくると巻いたり飛ばしたり
して作ったクラッチブーケ。ザックリとナチュラルに束ねています。
ドレスは1着でブーケを2つご用意してお花でイメージチェンジします。
喜んでくれるかな。

c0072971_2359548.jpg

明日のご両親贈呈用のお花はプリザーブのレイです。
とても珍しいですよ。こういうかたちは私も始めて作ります。
花束ではなくてリース状のものにしてお母様の首から掛けてあげたいとおっしゃってました。
素敵ですよね。プリザーブなのでその後もずーっと飾れますから。
あとリボンをつけて出来上がりです。

明日が楽しみです。

人気ブログランキング現在12位くらいです。
応援おねがいします。応援する
# by domicyama | 2005-04-23 00:03 | マミ日記 | Comments(0)

レースのブーケ

レースのブーケが今、売れてます。
c0072971_21301926.jpg

一年前になりますが「花時間」という雑誌の中で紹介されて以来、問い合わせが続いているうちのお店の人気ブーケです。

先日も千葉のほうからわざわざこのブーケを買いに来てくれました。
沖縄で式を挙げるのだそうです。

なぜこのブーケが人気なのか.....
「花時間」の新しい企画で異素材ブーケの特集ページで私の提案したものはこのレースのブーケと毛糸のブーケ、リボンのブーケ、ビーズのブーケでした。
最初に企画をいただいたときは、私はあくまでも生花のブーケが作りたいのに...私にできるのか。と不安でいっぱいでしたがいざ作ってみるととてもかわいく楽しくできました。
でも、雑誌には紹介されたけれどこのブーケ達を実際の式で持とうなんて思う方がいるのでしょうか?と疑問でした。でもそんな心配は全く無く、いまだにこちらのブーケをとオーダーくださるお客様が続いているのです。

意外と生花以外のかわいいブーケを探していらっしゃる方やみんなとちょっと違ったおしゃれなブーケを探している方、海外挙式の方で自分の気に入ったブーケを海外にもって行きたいと考えている方など目的はさまざまですが、この異素材ブーケそれぞれの用途にあった形で今人気沸騰中です。
c0072971_21573253.jpg

c0072971_2213732.jpg

c0072971_22132256.jpg


リボンのブーケやフエルトのブーケなども私の本で紹介しています。
また5月からワンデイレッスンでレースのブーケの作り方をやりますので興味のある方は、今月発売される花時間のお知らせをご覧ください。

まだまだいろいろな素材のブーケに挑戦していきたいと思ってます。


人気ブログランキングに参加しました。応援おねがいします。応援する
# by domicyama | 2005-04-20 22:27 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと