ユーミンライブin苗場プリンス

ユーミンライブin苗場プリンス_c0072971_1622979.jpg

先日、出張のついでに、ついでというには逆方向ですが、ユーミンライブに行ってきました。

そんな事になったのも、ある日、私の大好きなヘアメイクアップアーティスト冨沢ノボルさんwww.urobon.comと、ちゃんこ鍋を食べてそのあと西麻布のバーでかなりいい感じに飲んでいた席でノボルさんが言ったひとこと!?

「マミさんも〜ユーミンさんのライブ来る〜?」

から始まりました。

ノボルさんはユーミンのニューアルバムのジャケットなどで一緒にお仕事されているので、毎年行っているそうです。

思い起こせば私が小学校4年生の時、生まれて始めてコンサートに行ったアーティストがユーミンでした。なんだかそのときの感動が込み上げてきちゃったりして。

そんな事なら行くしかない!!行きたい!!一心でわざわざ行っちゃいました。

良かったですよ。
ちゃっかりノボルさんとご招待席に座り、ノリノリのライブでした。

苗場プリンスのライブは21時30分から始まり、ユーミンは3回のアンコールにもこたえてくれて、終わったのは夜中の0時30分でした!

内容は盛りだくさんで、なんとゲストに黒柳徹子さんが飛び入り参加するという豪華な内容!
今年で29回目の苗場ライブ。すごいですね。
素敵でした。懐かしい曲に思わず涙が。
でもとなりでは、、、ノリノリのノボルちゃん、、、。ん。。。複雑。悲しいけどなんだか面白い。。。


ライブの中でユーミンの話に今回のアルバムは完成まで3年。
途中、歌詞に行き詰まりとっても苦しかったと、、。

でも結果的には今までの中で一番好きなアルバムが出来たって言っていました。
こんなにビックなアーティストでも苦しむんですね。
それでも今までで最高のものが出来たって言っているユーミンがとっても素敵でした。
私もこんな風に年を重ねたいです。

ライブの後もずうずうしく打ち上げパーティに参加しました!
隣のテーブルには某有名実力派女性歌手や徹子さんがいました。
おまけに私のテーブルにユーミンが来てくれて!というかノボルさんにお話しに来ていたのですが、同じテーブルを囲んでしまいました。また、なんと一緒に写真まで撮ってしまった。
しかもあの世界中のスターを撮っているカメラマンのレスリー・キーさんに!それもiPhoneでっ!

そして次の日、私は仕事なので、夜中の2時半頃には失礼しましたけど。

夢の様な現実の話です。
まだ夢を見ているようでブログに書かずにはいられない感じで。
この興奮いつになったらさめるのかな。

ユーミンライブin苗場プリンス_c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2009-02-13 22:54 | マミ日記

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと