フラワースクールのこと

月曜日からレッスンがつづいています。少しご紹介します〜
まずは
ブーケⅰのコース
基本的なデザインはすべてこのコースでつくります。
フラワースクールのこと_c0072971_228671.jpg

この日はバック型のブーケをつくりました。
花材はバラのスイートオールドとあじさい、クリスタルをちりばめています。
オアシスにアレンジして作ります。
花材はあまり高さのない平らな花を選ぶといいと思います。
今回はスプレーバラを使っています。グリーンはあえて入れていません。
白いふわふわとしたイメージ。花を挿す角度によってふんわりしたりかちっとしたり印象が変わります。
最近は実際に持ちたいブーケで人と違ったものをという方が多いのですがその中でブーケよりもこんな感じの個性的なかたちを好む方もいらっしゃいます。

次にプリザーブドフラワーアレンジメントのコース
このコースは私の好きなデザインを8個やります。
異素材も組み入れたデザインでかわいいです。
フラワースクールのこと_c0072971_2216840.jpg

この日はキャンドルアレンジを作りました。
ピンポンマム、バラ、チューベローズ、ラグラスなどを使いました。
こちらも白い花材にゴールドをポイントに入れてみました。
この色の組み合わせやっぱり好きです。

最後にデコレーターⅰコース
こちらのコースは花のプロを目指す方への基本コースです。
フラワースクールのこと_c0072971_22325137.jpg

テーブルフラワーアレンジのレッスン。
大輪マムシルキーガールをメインにしてカーネーション、バラ、スカビオサ、チョコレートコスモスなどのラウンドアレンジ。
ここではアネラならではの花合わせや色あわせなど基本スタイルを学べます。かわいい花材をふんだんに使ったアレンジが人気です。
だからみなさんとても上達が早いんですよ。

春はお花のレッスンに通いたくなる季節ですよね。
いろいろなコースがありますがまずは気になるコースの体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?
最近、フラワースクールもたくさんあるので、どんなスクールに行けばいいのかわからないとおっしゃる方もたくさんいらっしゃいますよね。アネラではいつでも通常のレッスンを体験できます。私も直接お会いして内容についてご説明させていただいておりますのでお悩みの事などあればこの機会に何でもご相談ください。気軽にお問合せくださいね。

また近々オープンレッスンのスケジュールをお知らせしますのでそちらも是非チェックしてみてください!

このブログを応援クリックする。
フラワースクールのこと_c0072971_19371721.jpg

by domicyama | 2010-02-24 22:48 | レッスン

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと