新郎の想いの詰まった花冠

2次会パーティーを企画しているお客様よりのオーダーをご紹介します。

「新郎が彼女を思う気持ちを花言葉にしてその花たちでまとめた花冠を
作っていただけませんか?」

とのことでした。

企画概要としては....
ちゃんとプロポーズをしていない新郎が二次会の場で改めてプロポーズ。
新郎は、今までに女性に花を贈った事がなく、
この機会に花のプレゼントと合わせてプロポーズをしたい。
....です

花言葉による花材のセレクトってそれぞれに対してたくさんあるので、どれをセレクトするのかとか季節によっては手に入らないとかいろいろなのでけっこう大変ではありますよね。
しかも素敵に仕上げないといけないですから。

でもそういうむずかしいオーダーって私かなり気合いが入るんです。
さがしました。
内容はこうです。

「気まぐれなあなたに忠実に従い、愛と忍耐をもって仕えます。」

内容は新郎の希望なので大丈夫だそうです(笑)

使用花材は ダリア・バラ・あじさい・ベロニカ・ラムズイヤー・センニチコウ・ナデシコです。
新郎の想いの詰まった花冠_c0072971_14421727.jpg


かわいい花冠ができました。
当日、企画も大成功だったそうで、ご新婦も大変喜んでいただけたそうです。

1次会と違って2次会の楽しみ方ってそれぞれあると思いますが、
こんなサプライズ企画って素敵ですね。
こういう企画を考えてくださるお友達がいらっしゃるってほんとに幸せですよね。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。
by domicyama | 2012-07-05 14:52 | マミ日記

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと