2015春夏トレンドブーケのつづき

東京ウエディングコレクションの次回発売号(1月20日号)で
来年の春夏トレンドブーケについての取材がありました。
私のおすすめのブーケにつてい2〜3点おこたえしておりますが、、、
やっぱりそれだけでは語りきれないのでブログにアップしてみる事にしました。

来年、春夏トレンドブーケの補足です。
東京ウエディングコレクションではブーケの色のトレンドをメインにご紹介しましたが、春にはやっぱりはずせないレーシーなブーケです。
2015春夏トレンドブーケのつづき_c0072971_740191.jpg

花びらにレース感のあるものを使用することもそうですが、ドレスとお揃いのレースやオーガンジーなども組み込んで適度な透け感で動きを出すブーケです。

それからこんなオレンジも春夏っぽいですね。
2015春夏トレンドブーケのつづき_c0072971_750655.jpg

こちらもドレスの裾の部分に使用したレースをザクザクとブーケに入れました。
色はやはり透明感のあるオレンジ。
花は花びらがふわふわとした柔らかい印象の花を選びました。

どちらのブーケもドレスはチカハナシマ。
チカ先生のつくるドレスはブーケにもドレスの残り布を入れてコーディネート出来るので、また人と違ったオリジナリティも出せるんです!素敵ですよね。

その他の春夏おすすめブーケについては東京ウエディングコレクションでご紹介させて頂きましたのそちらをチェックしてみてくださいね!
おたのしみに〜


人気ブログランキングへ

by domicyama | 2014-12-22 08:08 | マミ日記

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと