毎日が発見1月号の風呂敷バックと母の古い写真

あけましておめでとうございます✨

2018年もできる限りたくさんの方々へメッセージが伝わるように…
皆様に喜んでいただけるように…頑張って素敵な作品を作っていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

作品のご紹介です。
毎日が発見1月号に風呂敷バックをご提案させていただきました。

毎回こちらのページでは着物の端切れや古い着物の生地をリメイクして可愛い小物を作らせていただいております。
普段使用する布は私の祖母や母の古い着物などで制作していますが…今回ちょっと面白くて思わずアップしてしまいました。

年末から実家に帰省しておりました時に何気なく母の昔の写真を見ておりましたら
偶然にも今回使用した着物の生地、その着物を着ている母を発見しましたーっ!!!
↓↓こちらの黒い着物の生地です!!
毎日が発見1月号の風呂敷バックと母の古い写真_c0072971_19372953.jpg
毎日が発見1月号の風呂敷バックと母の古い写真_c0072971_19384345.jpg
↑↑この男の子の左隣の女の子が母です!!
そうですこの黒い着物〜〜っ!!
この写真もなんとも言えない感じで、なんだか時代を感じますよね。
おそらく70年前くらいでしょうか…。

着物の柄っていつになっても色褪せないんですね。
この生地がとても愛おしくなりました。

毎日が発見1月号の風呂敷バックと母の古い写真_c0072971_19423250.jpg
毎日が発見1月号の風呂敷バックと母の古い写真_c0072971_19431657.jpg
大切にとってあった古いお気に入りの布を自分流にアレンジして楽しめるってとても素敵ですよね。
今回はいろいろなカバン。手提げカバンやリュックサックなどいろいろ作りました。
是非見てくださいね!!
毎日が発見1月号の風呂敷バックと母の古い写真_c0072971_19453541.jpg


ブログランキングに参加しています。


よろしければマミ山本への応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ









by domicyama | 2018-01-03 19:58 | メディア

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと