青い芝生

先日もぴあの表紙撮影のため、明治記念館に行ってまいりました。
モデルは小泉里子さんでした。
今回はこの小泉さんのかっこいいイメージと和風のクラシックなイメージを合わせた作品作りになりました。

明治記念館の芝生はこの時期でも青青としてとても手入れが行き届いて気持ちよくきれいな写真が撮れました。
青い芝生_c0072971_1752225.jpg

青い芝生_c0072971_17541140.jpg

このブーケは白いアジサイと胡蝶蘭そしてサーモンピンクの芍薬をぎゅっとまとめてつくりました。
シンプルだけどかなり高級感がありますね。私はこういうブーケ大好きです。

青い芝生_c0072971_1756484.jpg

こちらは白無垢のイメージで作りました。
白っぽい感じをベースにしてポイントに赤を入れてみました。
やはり芍薬をメイン花材にしています。

青い芝生_c0072971_17594130.jpg

今回もとても寒い中ドレスの撮影でモデルさんは大変ですね。
でも素敵な写真が撮れました。
本誌を楽しみにして下さいね。


青い芝生_c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2007-12-22 18:02 | 撮影日記

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと